まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

お酒を飲んだ後の口臭予防対策

お酒を飲むと口臭が気になりますか?

 

なぜ、お酒を飲むと口臭がきつくなるのか?

原因の一つに”口腔内の乾燥”があります。

 

お酒を飲むと口が渇きますよね

これは、アルコールには強い利尿作用があり

その為体内の水分が失われ

結果として唾液量も減少し

口の中が渇く状態になります。

 

 

よって、口臭対策としては

こまめに水分を取り口腔内を

乾燥させないようにすることが大事です。

 

唾液は抗菌作用があり口臭予防にもなるので

固いおつまみや噛む回数が多い摘まみを摂ると

よく噛むようになり唾液が促されますので

良いと思います。

 

 

また、お酒を飲んだ後”ガム”を噛むと

口臭予防になりますね。

 

 

金時芋を使用した本格芋焼酎そらあかね

を御賞味してみては?

f:id:mirainokaze:20141127131038j:plain