まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

太りたくないお酒好きな方に耳寄りな話

本格芋焼酎 金時芋使用「そらあかね

 

 

お酒を飲みだして「太ってしまった」と

思っているお酒好きな方は、少なくないようです。

 

お酒は好きだけど「太りたくない!」と言う

ワガママな方は『お酒の飲み方』で

”太る”のを気にしなくて、お酒が飲める飲み方があるのです。

 

今回、紹介するのは『太りにくくするお酒の飲み方』をご紹介します。

 

まず、お酒に付物の”おつまみ”ですが

おつまみはカロリーの高いものは禁物です。

 

体はおつまみよりもお酒の方を優先的に

エネルギーに変えてしまいますので

カロリーの高いおつまみはエネルギーに

変換されにくくなってしまうようです。

 

それで、おつまみはカロリー控えめのものをチョイスしましょう。

 

次に、『お酒の種類』です。

 

お酒は高カロリーの「ビール」や「甘いカクテル」より

低カロリーのワインがお勧めです。

また、蒸留酒も低カロリーですね。

 

3番目は『お酒の合間にお茶を飲む』事です。

「ウーロン茶」や「緑茶」は利尿作用が高いので

アルコール代謝を促してくれます。

 

アルコールばかり飲まないようにして

合間、合間にお茶を飲むように

心がけましょう。

 

金時芋を使用した本格芋焼酎そらあかね

f:id:mirainokaze:20141127131038j:plain