まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

暑い夏にピッタリのサッパリお摘みはいかが?

「暑い夏はヤッパリ、ビールだね!」

と言う人は

常備飲んでいますけどね^^

 

ビール好きな人は

暑かろうが寒かろうが

関係ないようですね。

 

サッパリな摘みは

これからの季節に

いいんじゃないでしょうか?

 

【タコとキュウリのさわやかカルパッチョ】をご紹介。

 

ドレッシングの作り方

材料:

レモン汁(大さじ3分の2)

岩塩(小さじ2分の1)

EVオリーブオイル(大さじ1)

味の母orみりん(小さじ1)

ゆずコショウ(小さじ2分の1)

上記の材料を良く混ぜて置く。

 

具材:

たこ(斜め薄切り)

キュウリ(斜め薄切り)

 

切ったタコとキュウリを

お皿の上に交互に並べる。

 

その上から

先ほど作ったドレッシングを

まわしかける。

 

黒コショウをふって

完成です。

 

参照

ジメジメした夜にオススメ! ふたつの食材でできる、ビールに合う簡単サッパリおつまみ! - Peachy - ライブドアニュース

 

サッパリ感のある一品です!

 

これでビールもお酒もすすみそうですね。

 

 

金時芋を使用した本格芋焼酎そらあかね

を御賞味してみては?

f:id:mirainokaze:20141127131038j:plain