まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

日本酒の専売特許は”熱燗”ですかね~

まだまだ寒い日が続いていますね

こんな日は”熱燗で一杯”が良いと言われる方もいます。

 f:id:mirainokaze:20150121105919p:plain

数あるお酒の中でお酒を温めて飲む習慣があるのは

日本酒ぐらいのものではないでしょうか?

 

日本酒は冷たくしても熱くしても飲めるお酒ですね。

 

そんなわけで心も体もほんわりと温めてくれる

上手なお燗のつけ方は

ヤッパリお湯に徳利を浸けて温める方法です。

 

お湯はグラグラと沸騰させないで

70~80度になったら火を止めることです。

 

今宵は日本酒で身も心も温かくしてくれる

熱燗で楽しんでみませんか。

 

 

金時芋を使用した本格芋焼酎そらあかね

f:id:mirainokaze:20141127131038j:plain