まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

年末駆け込みストレス解消法の「おやつ」とは?

本格芋焼酎 金時芋使用「そらあかね

 

年が押し迫ってくると、何かと"忙しい”のではありませんか?

実際することは別になくてもソワソワするもんです。

 

あまりソワソワして生活していると

思わぬところでミスをすることがあるもんです。

 

例えば、事故を起こしたり・・・

年末に事故なんて、痛いですよね~色んな意味で

 

注意しましょうね^^

 

ところで、そんな中ストレスに良い

チョットした『おやつ』があるらしいです。

 

ストレスなんて無いよ、と言っているあなた

 

最近、便秘ぎみじゃありませんか?

それとも下痢が続いていませんか?

腸の調子がおかしいと思ったことありませんか?

 

そんな症状がある方は、もしかしたら"ストレス”が原因かもですよ?

 

忙しくて病院に行ってられない方は

こんな"おやつ”がお勧めです。

 

最初に『ガム』です。

ガムの良いところはクチャクチャ噛むところです。

「咀嚼」(そしゃく)と言いますね。

 

「咀嚼」はストレスを感じた時に

分泌されるアドレナリンやノルアドレナリン

濃度を低下させストレスを解消させる作用があるとのこと。

 

リラックスした状態を作る「セロトニン」は

リズム運動によって活性化されるそうです。

 

 

次にリラックスさせるおやつは『チョコレート』です。

チョコレートの原料カカオに含まれる

苦み成分「テオブロミン」には

セロトニンに働きかけて

リラックスした状態を作る効果があるそうです。

ビターチョコがお勧め。

 

あと、抹茶やトマトジュース

ストレスを緩和させるそうです。

 

年末をストレスのない毎日を送るのは

難しいかもしれませんが

最強『おやつ』で年末を

乗り切りましょう!

 

お酒でストレス解消したい方は

金時芋を使用した本格芋焼酎そらあかね

を御賞味してみては?

f:id:mirainokaze:20141127131038j:plain