まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

食物繊維の多いゴボウを使って簡単お摘み

食物繊維の多い食品に「ゴボウ」があります。

便秘の方には嬉しい食品だと思いますが

どうでしょうか?

 

「ゴボウ」を使った簡単おつまみをご紹介。

とわ言っても、クックパッドに載っていたんですが・・・

 

ゴボウの皮を金たわしで磨いて

ななめ輪切りに食べやすい大きさに切る。

 

変色防止をしたい方は酢水に浸けます。

そのままでもいいけどねw

 

フライパンにバターとコンソメを入れて

水けを切ったゴボウを入れ、炒めます。

 

全体が炒まったら、マヨネーズを入れ

もう一度炒める。

 

辛しマヨネーズを少し入れても

美味しいかも・・・

 

マヨネーズが溶けたら完成です。

 

簡単ですね^^

 

ゴボウはきんぴらみたいに

ささがきにしても良いかもね。

 

七味を振っても美味しいかも・・・

 

sola-akane.com

あかね720ml | 青い焼酎そら 赤い焼酎あかね