まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

甘辛~い「ちくわと糸こんにゃくの甘辛煮」で今日も一杯ですか?

ちくわと糸こんにゃくは良く合いますよねw

と、言うわけで・・・

簡単な「ちくわと糸こんにゃくの甘辛煮」をご紹介。

 

ちくわは食べやすい大きさに斜め切りにする。

糸こんにゃくは半分に切る。

 

鍋に醤油、お酒を各小さじ2杯

砂糖、ごま油、酢を各小さじ1杯入れる。

豆板醤を少々入れ、ちくわと糸こんにゃくを入れて煮込む。

 

味が良くなじんだら、七味をパラパラ振る。

 

器に盛って出来上がり。

 

甘辛~いちくわと糸こんにゃくが病み付きになりますwww

 

青い焼酎そら 赤い焼酎あかね | 高級芋焼酎