まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

むくみは居酒屋メニューで解消できるって知ってました?

ついつい飲み過ぎた朝は

顔がとんでもないことに

 

顔がアンパンマンみたいに

むくんでいたりしたことないですか?

 f:id:mirainokaze:20150127112022j:plain

それは昨日の摘まみに塩辛いものを

多く摂りすぎたからです。

 

せっかく楽しいお酒だったのに

次の日に、自分のむくみを見て

気分がダウンでは残念ですよね。

 

そんな時は、そうなる前に

むくまないように手を打ちましょう。

 

 

と、言うわけで

むくみに効果的な居酒屋メニューをご紹介します。

 

 

むくみに効果的なのは”カリウム”です。

枝豆カリウムが豊富に含まれています。

加えて食物繊維も豊富ですから

便通にも良い働きをします。

 

それで、居酒屋に行ったら速攻で枝豆ゲットしてくださいね。

 

他にも温かいウーロン茶もむくみ解消に良いみたいです。

ウーロン茶は「あっ たかいん だから~♪」

 

また意外ですが味噌汁もむくみを取るアイテムだそうです。

その際にはワカメなどのカリウムが摂れる具材を食したいですね。

 

 

ネバネバ系、長芋や納豆、オクラなどが一度に食べられる

ばくだん”もカリウムが豊富なのでお勧めです。

 

 

では、今日から居酒屋に行ったら

枝豆、ホットウーロン、味噌汁、バクダンなど

カリウムが豊富なものを一緒に摂って

楽しい明日にしましょう^^

 

 

 

 

そらあかね」は金時芋を使用した本格芋焼酎です。

f:id:mirainokaze:20141127131038j:plain