まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

豆腐とオクラのもずく酢和えで晩酌してみよう^^

もずく酢と相性のいい食材と言ったら

何を挙げますか?

 

私は”豆腐”と”オクラ”と言いますね

後、ウズラの卵?ですかね。

 

それで、今回はモズクと相性のいい

豆腐とオクラを使った

簡単なおつまみをご紹介します。

 

 

別に改まって紹介するものではないかもですが

簡単に作れて美味しいですよ。

 

まず、オクラを茹でます。

茹でたオクラを薄切りにします(5㎜でいど)

豆腐は1㎝角に切って

もずく酢の中に切った豆腐、オクラを入れて出来上がり。

 

 

オクラのネバネバと豆腐のあっさり感と

もずく酢の甘酸っぱさが絶妙にマッチして

とても美味しいお摘みとなります。

 

てっ、『クックパッド』の受け売りですが・・・

>>>


オクラ豆腐ともずく酢 by 単!! [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが194万品

 

 

今日は豆腐とオクラのもずく酢和えで

晩酌はどうでしょうか?

 

晩酌には、金時芋を使用した本格芋焼酎

そらあかね

を御賞味してみては?

f:id:mirainokaze:20141127131038j:plain