まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

こんな日は辛~いカレーを食べましょう。ココイチと印度カレーどっち?

至る所で「嘔吐、下痢、腹痛・・・」などで

病院に行ったと聞きます。

 

急性胃腸炎ノロウイルスが流行っているみたいですね。

うがい、手洗いは良く行った方がいいですよ。

 

これから梅雨の季節になると

なお一層”菌”には気付けたいですね。

 

昨日に続いて今日もムシムシしています。

こんな日は涼し~いお部屋で~

辛~い☆カレーが食べたいですね^^

 

カレーで思い出しました!

ココイチ」のカレーで

一番カレーに合うトッピング

知ってます?

 

研究?(味センサーなる機器)によると

カレーに一番合うトッピングは・・・・・

 

 

”クリームコロッケ”

 

だそうですよ。

f:id:mirainokaze:20150515104032j:plain

機械が導き出した答えですねどね^^;

 

因みに私は

生卵です。

ココイチのメニューにはないですけど・・・

 

でも注文すればしてくれるかもね^^

なんせ、カレーに卵を割り入れるだけですから

 

それにしても「ココイチ」のカレー

最近食ってないなぁ~

 

 

家でカレーを作る時は

カレールーをミックスしています

例えば

「こくまる」と「印度カレー」みたいな

 

カレーは「印度カレー」が一番好きです。

「印度カレー」は中々安売りしないんですよ

メーカーも強気ですかね?

f:id:mirainokaze:20150515104131j:plain

たまたま安い「印度カレー」を見つけたら

数個買います^^

 

 

今晩はカレーにしようかな?

 

 

 

金時芋を使用した本格芋焼酎そらあかね

を御賞味してみては?

f:id:mirainokaze:20141127131038j:plain