まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

朝、寝坊してバタバタでしたよ!早く〇〇から解放されたい!!

今朝は寝坊して朝バタバタで大変でした。

洗濯物干して

歯を磨いて、髭も剃らずに

玄関を飛び出しました。

 

 

朝食はセブンイレブンのカフェでパンとコーヒーを飲みました。

f:id:mirainokaze:20150513091415j:plain

 

パンはセブンイレブンのお勧めの

塩マーガリンのパンです。

 

最近、自分の味覚がおかしく

味がストレートに感じません

 

このパンもなんだか

”苦く”感じました。

 

他の人には苦く感じないのでしょうが・・・

 

 

コーヒーは100円ホットコーヒーレギュラータイプ

甘党の私はシュガー2袋にミルク(フレッシュ)を入れて

美味しく頂きました。

 

ところで、よくカフェなどで見かける

ミルク(フレッシュ)↓ ↓

f:id:mirainokaze:20150513102042j:plain

 

本当はミルクは一切入っていまいとか

油でできているらしい

本物のフレッシュは中々ないですね

 

パウダー状のミルクも

品質表示を見ると

乳製品は入っていないことが

ありますから

気付けて下さい。

 

乳製品で作られた

ミルクは

「クリープ」だけと言っても

良いかもしれません。

 

全部調べたわけではないので

確かなことは言えませんが・・・

 

どちらにしても

身体にいいものを

摂りいれたいですね。

 

 

今日は暑くなりそうです。

キンキンに冷えたビールが

飲みたいですね^^

 

ドイツ人は朝から

ガンガン、ビールを飲むと聞きました

 

 

日本人はそんな風習ありませんから

仕事が終わって、奴隷状態から解放され

家に帰って、居酒屋で一杯ですよね^^

 

 

金時芋を使用した本格芋焼酎そらあかね

を御賞味してみては?

f:id:mirainokaze:20141127131038j:plain