まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

カマボコ両面焼きの辛しマヨ添えで一杯☆

カマボコ(蒲鉾)料理に「いたわさ」と言うつまみがあります。

f:id:mirainokaze:20150416103451j:plain

カマボコにわさびを付けて醤油で頂く、美味しいですね^^

 

ところでカマボコはマナでなくても

油で炒めても美味しいですよね。

 

昔はよく弁当に入っていました。懐かしい~

 

で、今日はカマボコを5㎜位に切って

油(バターでもいい)をひいたフライパンでソテーみたいに

両面を焼く。

 

塩コショウで味を付けて皿に移し

辛しマヨネーズを掛けていただきます。

醤油につけても美味しいですよ。

 

簡単なのでやってみて下さいw

 

青い焼酎そら 赤い焼酎あかね | 高級芋焼酎

のツマミにどうぞ。