まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

雪見大福を自宅で作ってみませんか?

暖かいお部屋でこたつに入り

一番食べたいアイスは?と聞かれたら

何と答えますか?

 

きっとダントツで『雪見だいふく』ではないか!

(筆者の好みに基づいています^^)

 

f:id:mirainokaze:20150117143126j:plain

 

コンビニで買ってくればすぐに食べれますが

たまには家で自作してみませんか?

 

 

雪見大福が自宅で作れます~♪

 

 

挑戦したい方いますか?

 

では、材料から・・・

豆腐80g、白玉粉50g、砂糖30g、水50g、お好みのアイス

これだけ。

 

いざ!作り方に・・・

1.耐熱用のボウルに白玉粉と豆腐を入れ、粉がなくなるまでつぶして混ぜる。

2.なめらかなになってきたら砂糖と水を加え、さらに混ぜ合わせる。

3.液状になるのでラップをし、電子レンジへ。

  「600Wで1分半温め、取り出して1分間まぜる」という工程を3回行う

4.モチモチ生地の完成!

5.片栗粉を敷いた上に生地を取り出し、伸ばしていく。

6.できるだけ薄く伸ばし、アイスを乗せて優しく包む。

7.冷凍庫で1時間冷凍

8.雪見大福の完成!!

 

めんどくさいと頭を抱えるなら

コンビニで買ってくれたまえ。

 

 

こたつでの飲酒はやっぱりお酒ですね。

 

金時芋を使用した本格芋焼酎そらあかね

を御賞味してみては?

f:id:mirainokaze:20141127131038j:plain

 

健康は体の中から始めよう^^