まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

たまには日本酒でも飲みたいものだ

最近では女性もお酒を飲むことが多くなったみたいですね。

 

と言うわけで、今回は日本酒に合う

居酒屋メニューを紹介します。

 

あるメーカー勤務の28歳の女性は

『マグロとアボガドサラダ』をチョイスするそうです。

ドレッシングはわさび醤油がお勧めとか・・・

 

サービス勤務の31歳の女性は

『揚げだし豆腐』が好きだという。

 

大根おろしの薬味がだし汁と相まって

だし汁がしみ込んだ大根おろしが

つまみに最適だそうです。

 

 

IT勤務の35歳の女性は

『豚の角煮』を少しづつ

摘まみながら食べるらしい

 

 

同じくIT勤務の28歳の女性は

『あさりバター』をチョイス。

あさりのしみ込んだスープと

日本酒との相性がいいと言う。

 

 

出版社に勤務の31歳の女性は

『クリームチーズの酒盗和え』を推している。

これだけで日本酒3合はイケるんだと。

 

 

日本酒は女性にとってうれしい

美肌効果と冷え性対策をしてくれる。

ビール派の人やワイン派の人も

たまには日本酒で気持ちよく酔ってみたら・・・

 

金時芋を使用した本格芋焼酎そらあかね

を御賞味してみては?

f:id:mirainokaze:20141127131038j:plain