まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

春の陽気に誘われているのは虫たちだけではありませんw

金時芋を使用した本格芋焼酎そらあかね

f:id:mirainokaze:20141127131038j:plain

 

春の陽気に誘われて虫たちは土壌から顔を覗かせたり

ミツバチたちは甘い蜜をせっせと満開の花に向かって

一目散に蜜集めを始めています。

 

それを横目に人間たちは

満開の桜の下で笑いを交えた宴会ブームときている。

 

この機会を逃すと桜の花は春風に散って

お花見でなくて”枝見”になってしまいます。

 

明日から寒さが2月ぐらいの寒さに戻ると

「ア・マ・タ・ツ」天気予報士さんが言ってました。

 

ほとんどの日本人は

お花見を済ませていることでしょうw

 

春の陽気の中でお花見もいいけど

お風呂上がりの夜桜見物もおもむきがあって

何かを期待できるような予感がしませんか?

 

夜桜を見ながら一杯も乙なものです。

花見ラベル祇園(四合)