まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

納豆のチーズ焼き

納豆は栄養価も高く高タンパク質の食材ですよね

私は納豆に生卵を混ぜて、ご飯にぶっかけて頂くのが好きです。

 

納豆を酒のつまみにする事はあまり無いかもしれませんが

こんな調理で納豆のお摘みができるんですよ^^

 

まずアルミホイールの上に

納豆とマヨネーズ、醤油などで味付けしたやつを

平たく引きます。お好み焼き風にです。

 

そしたらその上にとろけるチーズをパラパラ降ります。

それをオーブン(トースターなど)でチーズに

焦げ目がつくくらい焼きます。

 

f:id:mirainokaze:20150216103950p:plain

結構美味しいと思いますよ^^

 

 

金時芋を使用した本格芋焼酎そらあかね

f:id:mirainokaze:20141127131038j:plain