まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

二日酔いに良い食べ物は大根と柿だった

アルコール

  ↓

肝臓(分解)

  ↓

有害物質の生成(毒性)

  ↓

二日酔い

 

二日酔いのメカニズムは大まかに言えばこんな感じです。

二日酔いによる頭痛は、アルコールによって脱水症状になり

脳の水分が減るために起こります。

 

二日酔いの効果的な食べ物として

大根おろし熟した柿が効果的です。

 

大根おろしは、ビタミンCを多く含み

肝臓のアルコール分解を助けます。

また、アルコール分解時に発生する有害物質アセトアルデヒド

排出を促すさようが有ります。

 

熟した柿もビタミンCが含まれていて

肝臓の働きを助けます。

また柿の渋みの成分であるタンニンは

も肝臓の働きを助けます。

 

二日酔いにならないためにも

お酒と一緒に大根おろしや熟した柿を

食べると良いかもしれませんね。

 

 

金時芋を使用した本格芋焼酎そらあかね

f:id:mirainokaze:20141127131038j:plain