まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

目の疲れに効果的な食材は魚だった!

本格芋焼酎 金時芋使用「そらあかね

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

最近パソコンの見すぎでしょうか

"”目が疲れる”現象が出てきました。

 

元々目が悪いのもあり、合わない眼鏡を掛けての作業

目が疲れないわけがありません。

 

目薬に頼ることはしたくない小生にとって

何かいい解決策はないか、調べてみました。

 

するとこんな提案がありました。

 

『疲れ目を和らげる食品『魚」』があると言います。

 

早速どんな魚があるか見てみましたので

ここで紹介いたします。

 

「タラ」「シシャモ」「アンコウ」「ウナギ」「アナゴ」です。

「タラ」はビタミンAが豊富に含まれていて

目の細胞を健康に保つのに適しています。

 

「シシャモ」の卵にもビタミンAが含まれています

丸ごと食べて眼精疲労に一役買いますね。

 

「アンコウ」は”キモ”にビタミンAが豊富に含まれています。

 

「ウナギ」は魚の中でもビタミンAの宝庫です。

なんと蒲焼の一串で一日分のビタミンAの2倍取れろそうです。

 

「アナゴ」はウナギより脂質が少なくビタミンAを取ることができます。

 

こうしてみると"疲れ目”のキーワードは『ビタミンA』ですね。

ビタミンAのサプリメントもありますが

日本人なら上記の魚を取って

ビタミンAを取りたいですね。

 

魚をツマミにと言っちゃなんですが・・・

金時芋を使用した本格芋焼酎そらあかね

を御賞味してみては?

f:id:mirainokaze:20141127131038j:plain