まこもとネコとワンコのブログ

まこもとネコとワンコの情報を配信します

インヴァスト証券

なすびのピリ辛炒めで夏を迎えようw

【なすびのピリ辛炒め】

 

なすびは夏野菜、今からスーパーに沢山並びます。

なすびの天ぷら、美味しいですよね^^

f:id:mirainokaze:20150410104815j:plain

そんななすびを今日はつけ麺で煮込んじゃいましょう。

 

なすびを一口大に切って

油をひいたフライパンで炒めます。

 

一通り炒まったら、そこに「麺つゆ」を

適当に(好みで)入れる。

 

なすびに味がしみ込んだら

七味を振りかけて

お皿に盛って出来上がり、簡単でしょ☆

 

麺つゆ自体が味がしっかりしてるので

醤油や砂糖、お酒などを調合しなくても良いですよwww

 

今から旬の「なす」簡単おつまみで

ビールのおいしい季節になりますね^^

 

そら360ml | 青い焼酎そら 赤い焼酎あかね